今年こそ車を買うぞ!自転車通勤は卒業したい小山です

コペンの売却について

私は昨年、愛車のコペンを売却しました。これまでは地方に住んでいたため車は欠かすことができないものであったのですが、主人が比較的都心部に転勤をすることになったので車を所有する必要性がないということで思い切って売却をすることにしたのです。

最初家の近くにある中古車販売店に行って査定をしてもらったのですが、そこで提示された金額は決して納得できるものではありませんでした。それで全国規模の別の中古車買取り店に連絡をしてみたところ、無料で出張査定も行っているということであったため翌日に来てもらうようにお願いをしました。そしてその日のうちに車を洗ってシートに掃除機をかけ、クッションやぬいぐるみなどのアクセサリ類をすべて車から出しておいたのです。

査定の当日は時間ぴったりに業者のスタッフの人が来てくれて、挨拶が済むとすぐにコペンの査定をしてくれました。とてもきれいなので大切に乗られていたことがよくわかりますと言ってもらえて、非常にうれしかったです。

肝心の査定額も前日の自宅近くの中古車販売店と比較をすると非常にいい額であったことから、その業者に売却をすることに決めました。 コペンは私にとって想い出の詰まった大切な車であったため、希望通りの金額で売却をすることができたことにとても満足しています。また複数の業者に査定を依頼することにより、後悔をすることなく売却をすることがかなうので今回の選択は大正解であったと思っています。